Pokemon Center | 口袋中心 以口袋妖怪为主题并带有其他动漫游戏的讨论

找回密码
 加入口袋中心
搜索
查看: 7673|回复: 6

【可通关】萌えっこもんすたぁ金銀 ver2.18【日文火红改版】

[复制链接]

3344

回帖

6

现金

484

勋章券

超级版主

Rank: 26Rank: 26Rank: 26Rank: 26Rank: 26Rank: 26

积分
21858
QQ

时光印记Lv.3挥金如土勋章水中王者勋章Lv3Omega红宝石发售确认纪念章Alpha蓝宝石发售确认纪念章金银好CP-Ho-oh/LUGIA【里】金银好CP-Ho-oh/LUGIA【真·正常向】异化型LUGIA【M超梦版】

发表于 2014-11-5 12:45:09 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 jiangzhengwenjz 于 2021-7-24 14:56 编辑

另一个萌版。。。三主是金银的三主。同样只打了一个补丁,其他补丁在链接内各取所需。转自http://www35.atwiki.jp/moemon

金銀ver

更新履歴

2.18 オニゴーリ(ユキメノコ)が10まんボルト、かみなり、サイコキネシスの技マシンを使えるように変更。

2.17 以下のドット絵を変更しました。
   きひろ氏のアンノーンA、B → 青氏のアンノーン全種
   M氏のタマザラシ → 青氏のタマザラシ
   KIRI氏のトドグラー、トドセルガ → 青氏のトドグラー、トドセルガ
   M氏のタツベイ、コモルー → 青氏のタツベイ、コモルー
   オニゴーリの覚える技のにらみつけるをでんじはに変更。(Lv1)
   キモリの覚える技のギガドレインをリーフストームに変更。(Lv46)
   エイパムの遺伝技のおうふくビンタをねこだましに変更。
     ロゼリアの覚える技のすいとるをウェザーボールに変更。
     ハピナスの覚える技のなきごえをあまえるに変更。(Lv1)
     ラッキーの遺伝技のいやしのすずをカウンターに変更。
     グライガーとヤジロンの影の位置を修正しました。

2.16 以下のドット絵を追加、変更しました。
   KIRI氏:ヘルガー修正版、エンペルト
   エンペルトは寒いところに出現します。
     難易度修正パッチの更新。(エリカの技を変更)

2.15 M氏のロトム色違いドットを追加。
     ガブリアスの覚える技を変更。(たつまき → つるぎのまい:Lv1)
   つるぎのまい、入れたつもりだったのに入ってませんでした・・・すみませんorz
     カイリューとバンギラスの進化レベルを50に変更しました。

2.14 ロトムをゲット可能にしました。(入手場所は幽霊が一杯いるところです)
     ゴーストが物理タイプなのでロトムの攻撃の種族値を50から90にしてあります。

2.13 以下のドット絵を追加。
   M氏:ロトム
   翠氏:スピアー修正版

2.12 曲をかなり追加。
   ・ショップ
   ・きのみのもり
   ・てんのあな
   ・かえらずのあな
   ・いてだきのどうくつ
     ・1~3の島と道路
   の音楽を変更しました。
     ドラムA3#を修正。

2.11 以下のドット絵を追加しました。
   M氏:クレセリア、色違いゴウカザル
   クレセリアは、まだゲットできません。
   強化ナツメの追加。
     ラティオス、ラティアスの性別値を変更し、♂と♀両方出るようにしました。ラティオスは♂8:1♀、ラティアスは♂1:8♀
     マチス以外の強化ジムリーダーの手持ちを変更しました。

2.10 以下のドット絵を追加しました。
     しまだ氏:グライオン

2.09 以下のドット絵を変更しました。
   きひろ氏のエーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア → 青氏のエーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア
   ALLきひろ氏パッチを当てれば、きひろ氏のエーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシアのドットになります。
     しるしのはやしのワープポイントが変だったのを修正。
     ホウオウの背面画像を修正。

2.08 以下のドット絵を追加しました。
   KIRI氏:ガブリアス
     ガブリアスは6のしまに出現するようにしてあります。
     以下のポケモンがおにびを覚えれるようになりました。
   リザードン(Lv7)、ウインディ(Lv1)、ギャロップ(Lv16)、ゲンガー(Lv5)、マダドガス(Lv1)、ブースター(Lv1)、ブーバー(Lv1)
   マグカルゴ(Lv16)、ヘルガー(Lv1)、エンテイ(Lv8)、コータス(Lv1)、ヤミラミ(Lv1)、バクーダ(Lv1)、アブソル(遺伝 ふいうち → おにび)
   以下のポケモンの遺伝技を変更。
   カビゴン (したでなめる → ふきとばし)
     難易度上昇パッチの更新。
     エレブーがかえんほうしゃの技マシンを使えるように変更。

2.07 以下のドット絵を追加しました。
   きひろ氏:ルカリオ
   ルカリオは7のしまに出現するようにしてあります。
   技候補が多いため、いくつか技を削りました・・・。(20個までしか思い出せないので)
     コメットパンチはアイアンテールの代わりですが、いらないかも・・・
     とくせいはふくつのこころがないため、(せいしんりょく/こんじょう)にしてあります。
     ラブカスの正面画像の位置を修正しました。
     M氏のハンテールを修正版に差し替えました。
     カクレオンの出現率を少し上昇させました。
     ドダイトスがリフレクターの技マシンを使えなかったのを使えるように修正。

2.06 以下のドット絵を追加しました。
   KIRI氏:ドサイドン
   サイドンの覚える技のつのでつくをきあいだまに変更。(Lv1)
   モジャンボのアイコンがおかしかったので修正し、色違いのパレットを別アドレスに移動。
     コイルのアイコンに少しバグがあったので修正し、色違いのパレットを別アドレスに移動。

2.05 強化エリカの追加。
   アメモースの正面画像の位置を変更しました。

2.04 以下のドット絵を追加しました。
   きひろ氏:アンノーンB
     とりあえず、アンノーンはAとB以外は全てAのドット絵になってます。
     以下のドット絵を変更しました。
   きひろ氏のゴウカザル → M氏のゴウカザル
     難易度上昇パッチの更新。(カスミの技を変更)
     以下の技の仕様を変更しました。
   スモッグ (2体に当たる)
     どくガス (2体に当たる)

2.03 次の技を変更しました。
   おいうち 威力 40 → 60 タイプ ゴースト (擬似悪物理化 ただし、ノーマルには無効です)
   マジカルリーフ 威力 60 → 80 PP 20 → 10 1割で特防ダウン(エナジーボール化)
   以下のポケモンがマジカルリーフを覚えれるようになりました。
   バタフリー(Lv34)、ロコン(遺伝)、ラフレシア(Lv1)、パラセクト(Lv39)、モルフォン(Lv1)、フーディン(Lv1)、ゲンガー(Lv1)、ナッシー(Lv1)
     ルージュラ(Lv1)、ミュウツー(Lv1)、キレイハナ(Lv1)、ワタッコ(Lv48)、キマワリ(Lv44)、ムウマ(Lv1)、キリンリキ(Lv1)、オクタン(Lv1)、オドシシ(Lv1)
   セレビィ(Lv1)、ドダイトス(Lv51)、アゲハント(Lv38)、ドクケイル(Lv38)、ルンパッパ(Lv1)、ダーテング(Lv1)、アメモース(Lv1)、キノガッサ(Lv1)
   チャーレム(Lv1)、ブーピッグ(Lv1)、ノクタス(Lv1)、ユレイドル(Lv1)、ポワルン(Lv1)、トロピウス(Lv1)、チリーン(Lv22)、ラティアス(Lv25)、ラティオス(Lv25)
   レックウザ(Lv1)、ジラーチ(Lv40)、デオキシス(Lv1) 以前から覚えれたポケモンは割愛させてもらいました。
   DPでエナジーボールの技マシンが使えるポケモンはキモリ系とリーフィア以外、覚えられるようになったと思います。
   バクフーンの覚える技のシャドークローをおにびに変更。(シャドーボールの技マシンが使えるのでおにびに変更)
     ストライクの覚える技のかげぶんしんをきあいだめに変更。(Lv5)
     メタグロスの覚える技を変更。(三色パンチ)
     メタング、メタグロスがおいうちを覚えないようにしました。
     ホウオウの色違いのパレットが1つ違っていたのを修正。

2.02 以下のドット絵を追加しました。
   梅氏:エレキブル
     モジャンボの色違いのパレットミスを修正。

2.01 M氏のジュカイン、エルレイドを修正版に変更しました。
     キュウコンの覚える技のほのおのうずをゆめくいに変更。
   ユレイドルの覚える技のミラーコートをつるぎのまいに変更。(ミラーコートは遺伝で覚えることが出来ます)
     ベロリンガの遺伝技のねごとをだいばくはつに変更。
   レアコイルの覚える技のでんきショックをだいばくはつに変更。
   チリーンの覚える技のなきごえをでんじはに変更。
   ブーピッグの覚える技のはねるをでんじはに変更。

2.0  以下のドット絵を追加しました。
     M氏:タツベイ、コモルー
     ぎんじ氏のアノプス、アーマルド → M氏のアノプス、アーマルド
   これで386匹、全て擬人化されました。
   追加萌えもん枠では現在、ロトムがまだ擬人化されてません。
     ふいうちの威力を80に戻しました。(しんそくが70だと勘違いしてた・・・すみませんorz)
     アメタマの遺伝技をマッドショットからこごえるかぜに変更。

1.99 四天王前のBGMを変更。(戦闘BGMはまだ変更できてないのでパッチを使って四天王戦BGMにしてくれるとありがたいです)
     殿堂入りのBGMを変更。
   RR氏の色違いドットを適応しました。
     1回目の四天王前の音楽が変わってなかったのを修正。

1.98 曲の追加。
     15C RSEトレーナー戦
   15D FRジムリーダー戦
   15E FRチャンピオン戦
     15F 1のしまネットワークセンター
     160 ミュウツー戦
   161 伝説鳥戦
     162 デオキシス戦前
   163 トレーナータワー
   164 古代のポケモン戦
   165 RSE四天王戦
     166 アカギ戦
   167 幹部戦
   168 金銀トキワシティ
   169 ライバル戦
     16A 下っ端戦
   16B RSE野生戦
   トキワシティの音楽変更。
   曲変更パッチの更新。(前の物は全て使用不可になりました)
     へびにらみの命中を 75 → 85 PPを 30→ 25 に変更。
     難易度上昇パッチの更新。(エリカの技を変更)
     青氏のメタグロスの修正版ドットを当てました。

1.97 以下のドット絵を追加しました。
   M氏:タマザラシ、パールル、ハンテール、サクラビス
   ハンテールとサクラビスはそれぞれ、つきのいし、たいようのいしで進化するようにしました。
     これで、386匹全て出現するようになりました。(まだ擬人化してないのは、タツベイとコモルー)
   野生のパールルが、しんかいのウロコ(ときどき)、しんかいのキバ(たまに)を持ってます。
   青氏:ダンバル系、セレビィ
   (株)氏:ハブネーク、ジラーチ
   ワタッコの遺伝技を変更。(ねんりき → アロマセラピー)
     ニューラの覚える技を変更。(ふくろだたき → おいうち:Lv14)
   ニューラの特性を(プレッシャー/するどいめ)に変更。
     フシギバナがゴウカザルに進化してしまうのを修正。(すみませんorz)

1.96 以下のドット絵を追加しました。
     みぁ氏:ブーバーン
     ブーバー(ブーバーン)の覚える技を変更。(スモッグ → どくづき:Lv1、ヘドロこうげき → ヘドロばくだん:Lv44)
     ブーバー(ブーバーン)がちょうはつ、じしん、10まんボルト、いちゃもんの技マシンを使えるようにしました。
     ブビィの遺伝技を変更。(かみなりパンチ → おにび)
   グライガーの遺伝技を変更。(メタルクロー → バトンタッチ)

1.95 以下のドット絵を追加しました。
   M氏:ソーナノ
     次の技を変更しました。
     きつけ → はっけい
     きつけを覚えられたポケモンは覚えられなくしました。(ワンリキー系、マンキー系、アチャモ系は例外)
     DPではっけいを覚えるポケモンはそのレベルで修得できるようにしました。
   次の技の威力を変更しました。
   しっぺがえし 威力 50 → 60(DPは相手より後に技を出せば効果が2倍になるが、このverでは後攻でなおかつ相手の攻撃を受けていないと効果が倍にならない)
     ハナダのどうくつのマップを修正。
     24、25番道路の音楽を1テンポ遅くしました。
     ドータクンの覚える技のロックカットをバリアーに変更。(ロックカットは思い出し技)
     カバルドンの覚える技のはきだすをのろいに変更。
     ムウマの覚える技のしっぺがえしをおにびに変更。
   ワタッコの覚える技のはねるをつばめがえしに、くさむすびをつじぎり(Lv1)に変更。
     ラクライ、ライボルトのとくせいを(せいでんき/いかく)に変更。
   ルギアの覚える技のたつまきからこごえるかぜに変更。
     DPで使えるようになった技マシンを使えるようにしました。
     ヒノアラシ系、ディグダ系がはねやすめの技マシンを使えたのを使えなくしました。
     ほのおのパンチ、かえんほうしゃ、ねっぷうの技が氷状態でも使えるようにしました。
     はねやすめの技マシンを使えるポケモンを見直し。

1.94 以下のドット絵を追加しました。
   M氏:カクレオン、ポワルン
    青氏のザングースのドット絵を修正版に変更しました。
   ラティアス、ラティオスの正面ドットの位置を少し変更しました。
   ポワルンを実装しました。(ms5111.zipを使わせていただきました)
   難易度上昇パッチを更新。(カツラの手持ちを変更)
     次の技を変更しました。
   てっぺき → ロックカット
   以前てっぺきを覚えれたポケモンはバリアーを覚えるようにしておきました。
   一部のポケモンがロックカットを思い出せるように変更。(txt参照)
     ゴマゾウ、ドンファンの覚える技を若干変更。(ゴマゾウ マグニチュード:Lv19 あまえる:Lv33 ドンファン こうそくスピン:Lv6 のしかかり:Lv25 こわいかお:Lv31 すてみタックル:Lv39 遺伝技 のしかかり → こおりのつぶて)
     ワタッコの背面ドット絵を少し左にずらしました。(右に寄りすぎな感じがしたので)
     キレイハナがめいそうの技マシンを使えるように変更しました。
     一部のトレーナーの技設定が変だったのを修正。

1.93 一部の技を変更しました。
     かまいたち(1ターン目に防御が上がる)
     ちょうおんぱ(命中55 → 70)
   かなしばり (命中55 → 80)
     しっぺがえし (絶対後攻ではなくなった)
   ばくれつパンチ → インファイト (攻撃の1/3の反動を受ける PP15)
   あてみなげ → リベンジ
     リベンジ → はどうだん
     これにより、一部のポケモンの覚える技、遺伝技が変更されました。(txt参照)  
     グランブルの特性を(いかく/こんじょう)に変更。
   ヒメグマ、リングマの特性2をこんじょうに変更。
     ヒメグマの遺伝技を変更。(クロスチョップ → インファイト)
     メロメロをタマムシデパート2F、ソーラービームをトレーナータワーで販売させました。
     152~251ALLきひろ氏パッチの一部のドット絵がバグってしまうのを修正しました。
     はみる氏のワタッコのドット絵を修正版に変更しました。
     アカギ戦曲の微調整。これ以上音増やすとドラムが消える・・・orz
     伝説三犬のフラグを鹿verとあわせました。(鹿verで入手している場合は出現しません)

1.92 以下のドット絵を追加しました。
   青氏:ミカルゲ、ブニャット、カバルドン
   きひろ氏:ドダイトス、ゴウカザル
   ヤミラミの種族値を元に戻しました。(それに伴い、覚える技もDP通りの技に変更しました)
   レックウザの覚える技を変更。(そらをとぶ → つばめがえし:Lv40)
   そろそろホウエン地方のポケモンの覚える技リストも書いていきますね。
     アイコン完成したので、分布配置。(出現確立は結構低めです)
     チコリータの遺伝技を変更。(アロマセラピー → いわなだれ)
     ノズパス(ダイノーズ)のタイプをいわ・はがね → いわ・でんき に変更。
   ノズパス(ダイノーズ)の覚える技を変更。(ほのおのパンチ:Lv1 れいとうパンチ:Lv1 かたくなる → てっぺき:Lv7)
     青氏のドット絵を修正版に更新しました。
     難易度上昇パッチの更新。
     ハナダの洞窟でフリーズしてしまうバグを修正。・・・やはり呪いだったのかガクブル
     強化マチスの追加。
     フライゴンがはねやすめの技マシンを使えるように修正。

1.91 RR氏の色違いドット絵の追加。(パッチール、サボネア、ノクタス)
     KIRI氏のヨマワルを修正版に変更。
   難易度上昇パッチの更新。(ジムサカキとナツメのポケモンを変更、エリカの技を変更)
   ブラッキーの攻撃と特攻の種族値を入れ替え。(そんなに変わりませんけど)
     ロコンがギガドレインを遺伝できるように変更。(じんつうりき → ギガドレイン)
     ヤンヤンマがいわなだれを遺伝できるように変更。(シグナルビーム → いわなだれ)
     難易度上昇パッチを更新。(キョウの手持ちを変更)
     レアコイルの覚える技を変更。(たいあたり → バリアー:Lv1 でんきショック Lv6 → Lv1)

1.9 以下のドット絵を追加しました。
   青氏:ラブカス
   M氏のバネブー → 青氏のバネブー
   曲変更パッチにアカギ戦を追加。  
     ベトベトンの覚える技&遺伝技を変更。(txt参照)
     だいばくはつが遺伝技からレベルUPで覚える技に変更になりました。
     アカギ戦曲の調整。(ベース変更)
     ポケモンに持たせるアイテムを強化。(1.1倍から1.2倍に)
     ドータクンの覚える技を変更。(リサイクル → じこあんじ:Lv1)
     難易度上昇パッチを更新。チャンピオン戦を雨に変更。
     (株)氏のホウオウの画像を最新の物に変更しました。
   ・・・ルギアはどうしようかな?今のドット絵が気にいってるのでこのまま行きたいんですけど。
     ハナダの洞窟に入るためのフラグをネットワークマシン完成から、全バッジ入手に変更。
     四天王戦前のレベル上げにでも活用してください。(たきのぼり無いと入り口近くまでしか入れないので)
   難易度上昇パッチを更新。

1.89 以下のドット絵を追加しました。
   (株)氏:ボーマンダ
     みやぶるにエスパー → あくを通常にする効果を付加。(ミラクルアイと同等)
     地面 → 火を2倍に戻して、地面 → 地面を半減にしました。(火タイプの弱点が少なすぎたので)
   2回目のワタルの手持ちを変更しました。
     タツベイの遺伝技を修正。
     ムウマがギガドレインの技マシンを使えるように変更。(マジカルリーフの代わり+紙耐久に少しでも光を)
     タツベイ系の技マシンを設定。(ボーマンダは悪タイプ技の技マシンを使えるようにしてあります)
     3の島のショップの売り物を変更。
   ヒメリの実の値段を200円から1200円に変更。

1.88 伝説ポケモンのフラグを再設定。(鹿verを参考にID振り分けたので今度こそ問題ないかと思います)
    以前ゲットしていた方はまた復活してます。(ミツハニーも含む)
   これにより、伝説ポケモン復活パッチは削除しました。
     以下のドット絵を追加しました。
   (株)氏:ボーマンダ
   翠氏のスピアー → 翠氏のスピアー修正版
     ポリゴン2の覚える技を変更。(覚える技.txt参照)
     マッスグマの覚える技を変更。(ほしがる → こらえる:Lv35)

1.87 カラカラ、ガラガラの覚える技を変更。(にらみつける → つばめがえし:Lv1)
     アリゲイツ、オーダイルの覚える技を変更。(れいとうパンチ:Lv21 オーダイル いかり → いやなおと:Lv45)
     クチバ以降のライバルの技を設定しました。
   1回目と2回目のサカキを多少強化しました。
   難易度上昇パッチを更新。ライバルが自重しなくなりました。
     109の音楽を元に戻しました。(チャンピオン前の音楽は148に移動)
   M氏:サボネア、ノクタス
     カツラのキュウコンが何故かしんそくを使えたのを修正。

1.86 以下のドット絵を追加しました。
   M氏:パッチール、バネブー
   青氏:ブーピッグ、ドータクン
     以下の技の仕様を変更しました。
   たくわえる → コスモパワー化 PP 10 → 20
   はきだす → ダストシュート化 PP 10 → 5
     のみこむ → じこさいせい化
     技の名称等は変更してません。
   アーボ、アーボックのはきだすの覚えるレベル変更。(アーボLv41、アーボックLv56)
     ハリーセンの覚える技を変更。(かたくなる → たくわえる:Lv25 たいあたり → はきだす:Lv61)
     ランターンの覚える技を変更。(あわ → みずでっぽう:Lv1 みずでっぽう → たくわえる:Lv27)
     ソーナンスをチャンピオンロードに出現するように分布設定。
     難易度上昇パッチを作成。
     難易度上昇パッチの調整。
     ヤミカラスがサイコキネシスの技マシンを使えるように変更。
   マンタインの覚える技を変更。(たいあたり → サイケこうせん:Lv1)
     エーフィの覚える技を変更。(しっぽをふる → じこあんじ:Lv1)
     ファイアーとホウオウの取得条件を変更しました。
   ファイアー・・・秘伝マシン08を取る
   ホウオウ・・・秘伝マシン07を取る
     グライガーの特性を反対(すながくれ/かいりきバサミ)にしました。(育成中の人はすみません・・・)
     難易度上昇パッチをさらに調整。

1.85 以下のドット絵を追加しました。
     M氏:ココドラ、コドラ、ドンメル系、コータス
   青氏:ボスゴドラ
     RR氏の色違いドットを追加しました。
     メガニウムの覚える技を変更。(たいあたり → つじぎり:Lv1 はっぱカッター → パワーウィップ:Lv50)
     テッカニンの覚える技を変更。(ひっかく → きりさく:Lv1 きりさく → つばめがえし:Lv31)

1.84 以下のドット絵を追加しました。
   M氏:ラクライ系、アサナン
   青氏:チャーレム、ナックラー系、ホエルコ系
     M氏のラルトス系 → 青氏のラルトス系
   (ペ)π氏のジグザグマ系 → M氏のジグザグマ系
   マッスグマがLv60でしんそくを覚えられるようにしました。
     24、25番道路の音楽を少し早くしてみました。(原曲並ぐらいになったかと思う)

1.83 以下のドット絵を追加しました。
   KIRI氏:レジロック
   伝説系が出現しなかったと言う人がいるようなので、伝説復活パッチを作りました。(エンテイ、スイクン、ライコウ、レジ系、グラードン、カイオーガ、レックウザ、ダークライ、ミツハニーが復活します)
     パッチを当てるときは、必ず金銀パッチを当ててからにしてください。
   原因は人IDなんですけど、使われてない人IDがさっぱり分からないのでせっかく配置しても消える場合があります。
   レディアンがビルドアップ、かいりき、いわくだきの技マシンを使えるように変更。
   ライコウ、スイクンがシャドーボールの技マシンを使えるように変更。
   M氏のロゼリア → M氏の修正版ロゼリア

1.82 覚える技表に、変更した種族値も記載。
   ニューラの種族値の攻撃と素早が逆だったのを修正。
     エーフィが10まんボルト、かみなり、でんげきはの技マシンを使えるようにしました。
   リーフィアが、あくのはどうの技マシンを使えるようにしました。
   グレイシアが、サイコキネシスの技マシンを使えるようにしました。
     リーフィアの覚える技を変更。(しっぽをふる → ねむりごな:Lv1)
     ウインディがりゅうのはどうの技マシンを使えなかったのを使えるように修正。
     129 下っ端戦.ipsの追加。
   きひろ氏のクロバット → (株)氏のクロバット
     きひろ氏のハガネール → きひろ氏の修正版ハガネール
     チルット系の覚える技が編集されてなかったのを編集しました。(ほぼDP通り)

1.81 曲変更パッチを追加。
     チャンピオン戦前のBGMを変更しました。
   青氏:チリーン
     サカキ2戦目のレベルを少し上昇。
     ラティオスの背面画像がおかしかったのを修正。
     バンギラスがはねやすめの技マシンを使えたのを使えないように設定。
   デンリュウがオーバーヒートの技マシンを使えたのを使えないように設定。(かえんほうしゃとだいもんじは使えます)

1.8 以下のドット絵を追加しました。
   青氏:ミツハニー、モジャンボ
   (ペ)π氏のキノココ → 青氏のキノココ
   (ペ)π氏のエネコ → 青氏のエネコ
     DP進化組の取得経験値と努力値を進化後の物に変更しました。
     最果ての島BGMのアドレスが間違っていたのを修正。
     マクノシタ系、アノプス系、リリーラ系、バルビート、イルミーゼ、ジーランスの性別値を127に変更。
     キョウ、ナツメ、カツラの手持ちポケモンと技を少し変更。
     曲変更パッチを追加。
     チャンピオン戦前のBGMを変更。

1.79 ライバルの手持ちとレベルの変更。(ハナダとクチバ時)
   オオタチのてだすけの覚えるレベルを変更。(Lv19 → Lv17)

1.78 以下のドット絵を追加しました。
     みぁ氏:トゲキッス
     トゲキッスのパッチ作成。
   トゲピー、トゲチックの覚える技を変更。(Lv33バトンタッチ、Lv42コメットパンチ)
     ALLきひろ氏パッチにも対応させました。
     ジムリーダータケシのイワークの技を変更。

1.77 以下のドット絵を追加しました。
   KIRI氏:カゲボウズ系
   M氏:ツチニン系、ラルトス系、ナマケロ系
   キルリアにつきのいしを使うとエルレイドに進化するようにしました。(性別は進化前のものを引き継ぐので♀も出ます)
     ラティオスは、♂しか出ない仕様です。

1.76 以下のドット絵を追加しました。
   (株)氏:Reニューラ、エアームド色違い、Reハブネーク、ラティアス色違い、ラティオス、ジラーチ色違い、デオキシス色違い、マニューラ色違い、Reパルキア
   ルギアとホウオウのドット絵を最新の(株)氏の物に変更しました。(それに伴い、ルギアホウオウ画像変更パッチを削除しました)
     ルリリのとくせいが逆だったのを修正。
     ラティアスの色違いが設定されてなかったのを修正。

1.75 後半のライバルと四天王の強さの調整しました。
     129 ライバル戦のパッチを作成しました。
   へんげのどうくつにms2412のパッチを使わせてもらいました。(許可ありがとうございます)

1.74 いてだきの洞窟のマップを改変しました。
   152~251までのポケモンをきひろ氏のドットに統一するパッチを同封しました。(必ず、金銀パッチを当てててから当ててください)
     マニューラのパッチが対応してなかったので、別途に作りました。
     カイオーガのドット絵を少し上にずらしました。(下過ぎた感じがしたので)
   (株)氏:デオキシス
     RSEジムリーダー戦の曲パッチを追加。

1.73 遺伝技リストを作成しました。(ジョウトポケモンまでです)
     いてだきの洞窟のマップを修正。
     キュウコンがめいそうの技マシンを使えるように変更しました。
     ウソッキーの遺伝技をじばくからだいばくはつに変更。

1.72 以下のドット絵を追加しました。
   M氏:ハスボー系、タネボー系
     エアームドがブレイブバードを遺伝できるようにしました。
     エアームドの覚える技のきりさくをつじぎりに変更しました。

1.71 以下のドット絵を追加しました。
   M氏:キモリ系、アチャモ系、ミズゴロウ系
     きひろ氏:セレビィ
   強化カスミの手持ちを変更。
   覚える技表をNo.260+6まで作成。
   背面ドット絵が浮いていたのを修正。
     RR氏の色違いドットを追加しました。

1.7 曲がうまく設定できないため、曲変更パッチで変えることにしました。
     1回目と2回目の四天王、チャンピオンの手持ちを変更。

1.69 ミツハニーをどこかで入手できるようにしました。(スピアルドとビークインのどちらかに進化します)
   ミツハニーは擬人化されてません。
     スピアルドを再実装しました。
     ふたごじまでのニューラの出現率を上げました。
     (ペ)π氏:キノココ、エネコ
   青氏:キノガッサ、マクノシタ系、エネコロロ、ゴクリン系、ザングース、ビークイン、ポリゴンZ
     ごむごむ氏:エテボース
   人間氏のヒンバス → 青氏のヒンバス
   KIRI氏のアブソル → 青氏のアブソル
     エリカのポケモンの技を少し変えました。(やっぱりほのおタイプには弱い)
     だいもんじの技がこおり状態でも使えるようになりました。
     こわいかおを次の効果に変更。(タイプ悪 威力20 命中100 PP10 必ず特攻を下げる)
   GBA時代には、特攻だけを下げる効果のある技がないんですね・・・
   ポリゴンZ、エテボースのパッチを製作。
     たんじょうのしまにいけるようになりました。
     キョウのドット絵をGS版に変更。
     ヨマワルとサマヨールの背面ドット絵を修正。
   ミツハニーの卵が出来ないのを修正しました。

1.68 以下のドット絵を追加しました。
   ごむごむ氏:チルット、チルタリス
     KIRI氏:レジアイス
     エレブーがビルドアップのわざマシンを使えるように変更。
   カイリューがめいそうのわざマシンを使えるように変更。
     ホーホー、ヨルノズクがめいそうのわざマシンを使えるように変更。
     DPでソーラービームを使えるようになったポケモンを使えるように修正。
     覚える技表をNo.251+2まで作成。
   ようやく、ジョウト図鑑まで完成です。

1.67 以下のドット絵を追加しました。
   (ペ)π氏:ケムッソ、カラサリス、アゲハント、マユルド、ドクケイル
     ずー氏:キバニア、サメハダー
   (株)氏:パルキア
     とおぼえの効果を、攻撃UPから特攻UPに変更。  

1.66 以下の伝説ポケモンが入手できるようになりました。
   レジロック、レジアイス、レジスチル、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ラティアス、ラティオス、ダークライ
   全てLv40です。
   ラティアスとラティオスは野生で低確率で出現するようにしておきました。(低確率でこころのしずくを所持)
   出現場所のヒントは色です。
     パルキアの仮実装。(まだ入手できません)
     ダークライのアイコンを微修正。(1ドット右にずらしました)

1.65 以下のドット絵を追加しました。
   大豆氏:ドジョッチ、ナマズン
   きひろ氏:みがわり
     ともしび山とへんげのどうくつの音楽を変更。
     へんげのどうくつは内装を改変する予定です。(もう少し広くする)
     げんきのかけら、げんきのかたまり、ふっかつそうを戦闘中使えないようにしました。
     後半のジムリーダーが少し弱かったのでを強化しました。

1.64 野生のギャラドスが何も覚えてないことがあったのを修正。
   きひろ氏のエイパム → はみる氏のエイパム(修正前)
   デンリュウを修正前のものに変えました。
     修正前のものは、容量オーバーで直接インポートできなかったドット絵です。
   勝手に変えてすみませんでした。
     ルギアホウオウ画像変更パッチを作成。

1.63 やっぱり、スピアーの進化はやめました。(4形態進化はちょっとやりすぎた)
   画像をもどしたので、進化させてしまった人のために、太陽の石でスピアーに進化できるようにしておきました。(タマムシデパートに売ってます)
     いろいろとすみませんでした。
   きひろ氏:エイパム、ヨーギラス、サナギラス、バンギラス
   ロトムを仮実装。(まだ萌えもん化されてません)
   まだ入手できません。
   どこかのテレビで入手できる予定です。
     2回目のキクコの手持ちを変更。

1.62 以下のドット絵を追加しました。
   KIRI氏:レジスチル
   翠氏:スピアー(追加)
   ダークライの位置移動。
     オリジナルポケモンを追加。(って鹿さんも同じこと考えてたのか・・・)
   スピアーがなつき進化でさらに進化します。
   覚える技は表を見てください。
     種族値はビークインの攻撃特化型にしてみました。
     スピアーと区別するため、アイコンの色を青にしたため基本色もブルーカラーに塗りました。(翠氏すみません・・・)
   名前いいの思いつかなかったし、適当です。(死
   鹿さんのに合わせようかなぁ・・・
     チャンピオンの手持ちを修正。

1.61 以下のドット絵を追加しました。
     ぎんじ氏:ヘイガニ、シザリガー
   青氏:ミロカロス、ダイノーズ
   人間氏:ヒンバス
   (株)氏:エアームド、ラティアス
     ヒンバスの初期なつき度を 70 → 100 に変更。
     マリル系の性別値を 127 → 191 に変更。
     ヒンバス、ミロカロスの性別値を 127 → 191 に変更。
     ミロカロスはなつき進化にしました。
     クロバットがシザークロスを思い出せるようにしました。
     強化カスミをどこかに配置しました。
     2回目のカンナとチャンピオンの手持ちを変更。
     ドンカラスのパレットミスを修正。
     ダイノーズのパッチを作成。
     ヒンバスの生息地を変更。

1.6 ヤミカラスの覚える技をあくのはどうからつじぎりに変更。
     鳥ポケモンがはがねのつばさを遺伝できるようににました。
     図鑑のポケモンの前の空欄を修正。
     きひろ氏の新ドット絵を追加。
     ユキメノコ、ドンカラス、ヨノワールのパッチを作成。
     コイルの色違いの画像を修正。
   ジバコイルとユキメノコの画像の位置を修正。
     メガヤンマとオニゴーリの微修正。
     RR氏の色違いドット絵を追加。

1.59 ヘルガーの背面画像を修正。
   クロバット、ピチュー、ピィ、ププリンの画像を修正しました。
     青氏:マリル、マリルリ、ライコウ、エンテイver2、スイクン、スバメ、オオスバメ、ゴニョニョ、ドゴーム、バクオング、ルリリ、ヤジロン、ネンドールver2
     ムウマージ、ベロベルト、メガヤンマのパッチを作成。
     全て変更.ipsは5体全部変更します。
   一つ一つ当てるのが面倒な人用です。

1.58 覚える技表をNo.230まで完成。
     シザークロスに、2割で防御ダウンの追加効果を付加。
     DP進化ポケモンパッチを製作。(1匹1匹作るので当てる人はめんどくさそうだorz)
   当てる際は、必ず金銀パッチを当ててから当てるようにしてください。
     テストも兼ねて、ジバコイル、マニューラを製作しました。(ムウマージが何故かうまくインポートできない・・・)
   技や種族値は変わってないので外見と名前のみ変更パッチになってます。(図鑑変更もしたので図鑑変更パッチの対応外になってしまいました)
   何か問題あれば報告よろしくお願いします。

1.57 ゴーストが物理タイプ、悪が特殊タイプに戻しました。(これにより、覚える技関連は1.53の仕様に戻しました)
     つじぎりを虫タイプに変更。(どうしても物理タイプにしたかったので・・・orz)
     サンドパンはどくづきを思い出せるように変更。
     救済措置として、パッチを同封しました。
   全国図鑑を貰い忘れた人のみ、当ててください。
     オーキド博士の研究所の右手の助手に話し掛ければ、図鑑がパワーアップします。

1.56 ノーマル → ノーマルが無効だったのを修正。(すみません・・・)
     きひろ氏の新ドット絵を追加。
   強化四天王を強化。
   一部のポケモンの覚える技、遺伝技を変更。

1.55 相性を元に戻しました。
     ジラーチの画像を、最新版の(株)氏のものに変更しました。

1.54 ゴーストが特殊タイプ、悪が物理タイプになりました。
     かなり仕様が変更されます。(相性他)
     ノーマルとゴーストの互いの相性無効の設定が見当たらなかったため、
   変更後のあくタイプもノーマル無効になってしまいました・・・(みやぶる、かぎわける等で攻撃が当たるようになります)
   一部のポケモンが覚える技を変更しました。
   一部のポケモンの種族値を元に戻しました。
     一部のトレーナーの技を変更しました。

1.53 以下のドット絵を追加しました。
   (株)氏:ハブネーク
   ぎんじ氏:ジーランス
   ハブネークは、いあいぎりやつるぎのまい等の技が覚えられるようにしました。
     悪タイプを物理に、ゴーストタイプを特殊にしたいのに画像が見つからないなぁ・・・
     状態異常の画像ならあるのに・・・
     というか、GBAまでのゲーフリの仕様には納得がいかない・・・

1.52 なみのりの攻撃対象を敵2体に変更。
     強化タケシをどこかに配置。(ナナシマのどこかにいます)
   何回でも戦える仕様にしておきました。
     とりあえず、スクリプトテスト版です。
     ぎんじ氏:アノプス、アーマルド

1.51 サンダーのフラグミスを修正。(捕獲してた人は復活してます)
     トレーナータワーの音楽を修正。
     リリーラの出現率の上昇。
   ヤミラミをミカルゲ仕様に変更。(シロナ戦に使いたかったので・・・)

1.5  以下のドット絵を追加しました。
   ぎんじ氏:リリーラ、ユレイドル
   ごむごむ氏:ユキワラシ、オニゴーリ
   M氏:ヤミラミ、プラスル、マイナン、ロゼリア、バルビート、イルミーゼ
   オーダイルの覚える技を変更。(Lv30:こうそくいどう、Lv32:かみくだく)
     ニューラの性別値を127 → 191 に変更。

トレーナーハウス作ってた途中で、データ飛んで涙目・・・。

1.49 トキワシティ他の音楽を元に戻しました。
   タケシとナツメとカツラの手持ちポケモンを変更。
   (株)氏:ジラーチ、ニューラ
   KIRI氏:デルビル、ヘルガー、アブソル、トドグラー、トドセルガ、ヨマワル、サマヨール
   現在のBGM変更はこのようになってます。

BGM10A:RSEトレーナー戦 → 金銀伝説戦
     BGM119:ポケセン回復音(ボツ) → ポケモンマーチ
   BGM128:ジムリーダー戦 → フロンティアブレーン
     BGM12B:チャンピオン戦 → RSEチャンピオン戦
     BGM154:ミュウツー戦 → レジ戦
     BGM155:伝説鳥戦 → ミュウ戦
     BGM157:デオキシス登場 → そらのはしら(未使用)
     BGM158:トレーナータワー → RSEチャンピオンロード(未使用)
     BGM15B:なし → 最果ての孤島(未使用)

未使用のBGMは追加マップ用なんですが・・・
   ワープスクリプトがうまくいかなくて四苦八苦・・・
     トレーナー追加は簡単にできるんだけどなぁ・・・

1.48 ヤマブキシティ他の音楽も金銀アレンジverに変更。
     あくのはどうを威力80→90 PP15→10に変更。
     悪タイプの強い技がなかったので、少々強化してみました。(威力80の悪技3つもあったし)
     ウソッキーが草タイプの技マシンを使えるように変更。
   きひろ氏の新ドットを追加。
   (ペ)π氏のドット絵を追加。(ポチエナ、グラエナ、ジグザグマ、マッスグマ、ノズパス)
   RSE萌えもんドット絵は、最終進化系まで描かれている物から実装していきたいと思います。

1.47 アメモースの覚える技と特性を変更。
   ルナトーンとソルロックの萌えもん化。

1.46 一部のRSE萌えもんを出現するように、分布に入れました。

1.45 エンテイ、スイクン、ライコウ、ミュウのフラグを再設定。(何度もすみません)
   リーフィア、グレイシアの卵が発見できるようにしました。
     カツラとナツメのポケモンを少し変更。
     ミュウツー戦の音楽をレジ戦に変更。(本家レジ戦で使いたかったけど、設定できない)
     伝説鳥戦の音楽をミュウ戦に変更。
     24、25番道路の音楽を変更。
     覚える技表をNo.201+2まで作成
   戦闘音楽指定できるようにしたいなぁ・・・(サカキ戦を幹部戦音楽にしたい)

1.44 トキワシティの音楽を変更。
   ジムリーダーの画像を変更。(キョウとサカキだけ前のまま)
   シバとワタルの画像を変更。
     スイクン・ライコウの萌えもん化。
     ジョウト地方を作りたくなってきたなw

1.43 ミュウがゲットできるようになりました。(某所に居ます)
   してんのうの肩書きを元に戻す。

1.42 伝説3犬の音楽を戦い(金銀伝説ポケモン)の音楽に変更。
   こんな音楽あったなんて知りませんでした・・・。

1.41 なんとなく、音楽を変更してみる。
     ジムリーダー、四天王戦をバトルフロンティア戦に変更。
   チャンピオン戦をRSEチャンピオン戦に変更。
   してんのうの肩書きをポケモンマスターに変更。(追加マップで使うため)
   チャンピオンは名前が強制的にライバルの名前になっちゃうんですよね・・・orz
     2回目のカンナの手持ちを変更。

1.4 スイクンが出ない人がいたので再度設定。まだ出ないようであれば、再度フラグを見直します。
   ハッサムがかわらわりの技マシンを使えなかったのを使えるように修正。
   プテラの覚える技をストーンエッジからいわなだれに、はかいこうせんからブレイブバードに変更。
   イーブイの出現率の上昇。
   エンテイの萌えもん化。
   覚える技表をNo.160+2まで作成
   1.4までにトレーナーハウスを設置したかったのだけど、まだ未実装です・・・すみませんorz

1.39 きひろ氏の新ドット絵を追加
   RR氏の色違いドット絵も追加

1.38 はみる氏の新ドット絵を追加
   ディアルガとパルキアの手持ちドット絵完成(未実装)
   ワタル2回目を微妙に変更。

1.37 ダークライを実装・手持ちアイコンドット絵も完成(まだゲットできません)
   ライコウが出ない人がいたので3犬のフラグを設定し直ししました。
   副作用として、以前捕まえたor倒した伝説3犬もまた出現してます。
   ミュウの技を元に戻しました。(ダークライが出たので某2つの技は覚えなくなりました)
   チャンピオン戦の手持ちを変更。

1.36 キングドラがかみなりのわざマシンを使えるように変更
   サイホーン・サイドンの特性を変更
   エレブーにほのおのパンチ、ブーバー、バクフーンにかみなりパンチを思い出せるように変更(Lv1)
     四天王2回目を全体的に強化
     覚える技表をNo.126+2まで作成

1.35 ミュウツー戦の音楽をデオキシス戦に変更
   伝説3犬戦の音楽をミュウツー戦に変更

1.34 オコリザルがストーンエッジのわざマシンを使えなかったのを修正
   グランブルがあくのはどうのわざマシンを使えるように変更
     バルキーの被捕獲率を190に変更
   覚える技表をNo.101+2まで作成

1.33 キングドラの背面画像を修正

1.32 ディグダ、ダグトリオの覚える技を少し早めに覚えるように修正
   覚える技表をNo.051+2まで作成

1.31 デンリュウ、エイパム、ヒメグマの背面画像を修正
   アーボックの技をどくばりからどくづきに変更(Lv1)

1.3 ライバルの手持ちのミスを修正。
   サンドパンの技をつるぎのまいからシザークロスに変更(Lv1)
   覚える技表については現在作成中です。

1.2 アンノーンを萌えもん化
   きひろ氏の新ドット絵を使わせてもらいました。
   分布を少々変更
     ホウオウとルギアにアイテムを持たせました。
   3鳥も何かアイテムを持たせたほうがいいのかな・・・
   ジムリーダー、ライバルのAIを強化
     サカキの手持ちポケモンを変更

1.1 トラブルがあり一旦公開停止
   Rukou氏の許可を得たので、無事、再公開できました。

1.0 記念すべき初公開

下载地址:
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复
回复

使用道具 举报

227

回帖

3492

现金

1

勋章券

碧蓝大海飞溅的水滴

Rank: 9

积分
769

时光印记Lv.1水中王者勋章Lv1

发表于 2014-11-8 13:35:52 | 显示全部楼层
和二代有关系?

点评

不知道,日语看不懂  发表于 2014-11-8 13:36
回复 支持 反对

使用道具 举报

225

回帖

1938

现金

7

勋章券

碧蓝大海飞溅的水滴

Rank: 9

积分
902

时光印记Lv.1

发表于 2014-11-9 11:59:14 | 显示全部楼层
这么长,终于看完了,一句没看懂。
回复 支持 反对

使用道具 举报

15

回帖

1236

现金

0

勋章券

口袋学堂外的努力

Rank: 2Rank: 2

积分
33
发表于 2014-11-11 00:00:23 | 显示全部楼层
支持一下!!!!!!!!!!!!!!!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

13

回帖

65

现金

0

勋章券

口袋学堂外的努力

Rank: 2Rank: 2

积分
38
发表于 2023-11-15 07:00:37 来自手机 | 显示全部楼层
我来看看小金。
回复 支持 反对

使用道具 举报

131

回帖

497

现金

0

勋章券

手举徽章的兴奋

Rank: 6Rank: 6

积分
355
发表于 2024-3-30 02:55:33 | 显示全部楼层
:L 这都要隐藏啊……
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 加入口袋中心

本版积分规则

手机版|Archiver|Pokemon Center

GMT+8, 2024-4-25 22:41 , Processed in 0.120960 second(s), 59 queries .